教科書トレーナーからの脱却!ストレングス&
コンディショニングトレーニングアカデミー2021

指導コンセプト

東京ストレングス&コンディショニングアカデミー

唯一無二の本物のトレーナーに!
机上からの脱却。

昨今のフィットネスブームでトレーナーと名乗る人口が増加しました。業界が活気づくことは嬉しいことです。しかし、誰でも名乗れるが故に、質の低下、クライアントに対し、怪我、障害を誘発させてしまったり、過去の経験のみで指導をしているトレーナーが多く存在するのも事実です。資格は一つの基礎知識を修了したという証明にはなります。しかし、教科書の内容を一通り理解することは当たり前で、その基礎をもとにどんな個性を持ったトレーナーになるのか?日々研究が重ねられ進化していく理論などを柔軟に受け入れいかすことができるか?

自分と違う考えを持つトレーナーを否定するのではなく、素直に意見交換ができるか?知識だけでなくビジネスにつなげられるか?責任を持って結果をクライアントに提供できるか?など様々な要素が必要になってきます。「ニーズが多い→仕事がある」ではなく、ライバルも多くなります。このアカデミーではその他大勢のトレーナーで終わってしまわない、一生学び続け、進化し、活躍し続ける情熱を持ったトレーナーを育てます。とはいうものの、今、十分な知識やテクニックがなくて大丈夫です!共に、会話を沢山し、インプットアウトプットを沢山経験し、わからないことは恥ずかしがらず質問できる雰囲気のもと、一緒に1から作り上げ、“本物“のスタートラインに立つサポートをします。現場ですぐにいかせる知識とテクニックを沢山紹介します。あなたの個性もこのアカデミーできっと見つかります。敷居は低く、クオリティは高く。人生の変わるアカデミーで共に良い時間を過ごしましょう。
当アカデミーで得られること

トレーナーとして必要な知識を一通り学べます。

トレーナーとしてのお手本のトレーニング動作が取得できます。

スポーツ現場、フィットネス、インストラクター、リラクセーションなどの様々な分野でいかせる基礎知識を学べます。

自己分析を行い、自身の個性や強みを見つけることができます。

自分に必要なものが明確になり、トレーナーとしての強みになります。

東京ストレングス&コンディショニングアカデミー

講義(ベーシック・アドバンス)

基礎知識の座学では、完全理解を全員徹底していくので、恥ずかしがらず、どんな素朴な疑問も質問できる雰囲気、環境で行います。クラス全員の「?」をシェアし、全員で答えを導き出します。詰め込み教育ではなく、本質を理解できる環境で行います。また、座学で学んだことを机上での知識で終わらせず、現場での現状、活かし方まで学びます。アドバンスコースでは、座学よりも実際にどのように活用するのか、自分と自分以外の人のアプローチもシェアし、1人では気づけないことを全員で共有し、幅広いバリエーションを獲得します。他者の考えも自分の武器としていかせる最高の空間です。

東京ストレングス&コンディショニングアカデミー

実技(アドバンス)

基礎知識をもとに、現場で生かせるノウハウをレクチャーします。理論だけでなく、クライアントにどう活かしていくか、どう伝えていくかなど様々なアプローチ法を実践し、クライアント個人個人に完全オリジナルのセッションを提供できるように訓練を積みます。また、クラス全員で課題に取り組んでアイディアを出したり、多様な考え方を身につけます。

実習(アドバンス)

ほとんどのアカデミーでは、関係者やクラスメイトに対しOJTを行いますが、本アカデミーでは、野球チームやリアルな外部のクライアントに対し実習を行います。どんなクライアントを担当するかはランダムです。与えられた環境と時間の中で目の前のやらせではない本物のクライアントを満足させる実践を行います。もちろん、フィードバックを行い、成長するために何が必要なのかを明確化していきます。まさに“生きた実習“です。

.

.

▲ページのトップへ